あきたポタリング日記

ポタリングとは、気の向くままに自転車で散歩をすること。 四季の美しい風景の中を のんびり走るのが好きです。 自転車に乗れないときは、不定期更新日記になります。

寝心地抜群のキャンプベッド(!?)

北国あきたの長かった冬もようやく終わり。 スタッドレス夏タイヤに履き替えて、今季のサイクリングはドコへ行こうか・・・なんてコトに思いをめぐらす春の夜です(^^) さて、去年の3月にVOXYからX-TRAILに買い換えたことで、私の車中泊生活にも変化がありました。これまでは背の高いミニバンの利点を生かして、車中にスッポリ自転車がそのまま収納でき、オマケに後ろ2列をフルフラットにすることで、シュラフを余裕で敷くことができました。 これがX-TRAILに変わったことで、車中にそのまま自転車を持ち込むことはできなくなり、基本的にタイヤを外したりする必要が出て来ました。車中泊はどうだろうか…と思っていたのですが、こちらのほうはまっ平らなラゲッジスペースを生かして、エアマットを敷きこむことができましたが、少し背中が痛くなりました。 そこで・・・ Hilander(ハイランダー) ワンアクションキャンプベッド2
Hilander(ハイランダー) ワンアクションキャンプベッド2

「寝心地抜群」と書いてあったコチラのキャンプベッドを買ってみました。 届いたら、さっそく今週末にでも実験です!