あきたポタリング日記

ポタリングとは、気の向くままに自転車で散歩をすること。 四季の美しい風景の中を のんびり走るのが好きです。 自転車に乗れないときは、不定期更新日記になります。

自転車誌「BICYCLE NAVI」休刊

自動車誌「NAVI」休刊 「MOTO NAVI」「BICYCLE NAVI」も 2010.1.6 12:10 no image 月刊自動車誌「NAVI」が2月26日発売の4月号を最後に休刊することが6日、分かった。発行元の二玄社は「売り上げ部数、広告収入の減少で発行が立ちゆかなくなった」と休刊の理由を話している。同誌は昭和59年2月創刊。発行部数は非公表。  同時に、隔月刊のバイク誌「MOTO NAVI」と自転車誌「BICYCLE NAVI」もそれぞれ2月26日発売号と3月26日発売号で休刊することが決まった。  同社では老舗の自動車誌「CAR GRAPHIC カー・グラフィック」を発行しており、編集局は「読者の高齢化は否めない。今後は『CAR GRAPHIC』の編集を強化させていきたい」と話している。


==== いくらジテンシャが脚光を浴びているとは言いましても、こういうオサレ系の ジテンシャ雑誌まで毎号買い込んでいられるような層はそれほど多くないと 思っていましたが・・・みなさんも転倒には気をつけてくださいね。