読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あきたポタリング日記

ポタリングとは、気の向くままに自転車で散歩をすること。 四季の美しい風景の中を のんびり走るのが好きです。 気になるアイテムやオススメのコースを紹介します。(2016年8月にnaturumから引っ越し)

そのまま持ち込み?

asahi.comの記事で見つけました。

ってことは、そのまま持ち込む人が多いんですか?

いやはや、都会の人たちは大胆なんですねっ!? 

自転車そのまま持ち込みやめて 首都圏鉄道各社ポスター  列車内への自転車の持ち込みを注意するポスターが首都圏の各駅に張り出された。JR東日本大手私鉄都交通局が共同で作った。  福島交通 ローカル線や海外では持ち込みを認めている列車もあるが、混雑する首都圏の電車では、はた迷惑。そこで、折りたたみ式のものなどは認めつつ、「そのまま」は遠慮してもらうことにした。  健康ブームで自転車通勤や郊外でのサイクリングが世代を超えて人気の昨今。鉄道関係者は「健康だけでなく、車内ルールも大事にして」と呼びかける。 (2009年6月30日 アサヒコム)
TIOGA(タイオガ) コクーンとっても楽々な輪行袋 タイオガ コクーン
渾身の体験レポート! (2005年09月04日)
広告を非表示にする