読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あきたポタリング日記

ポタリングとは、気の向くままに自転車で散歩をすること。 四季の美しい風景の中を のんびり走るのが好きです。 気になるアイテムやオススメのコースを紹介します。(2016年8月にnaturumから引っ越し)

秋田でもヴェロタクシーStart

NEWS
自転車タクシー:本格運行 環境に優しくゆったり/秋田  環境に優しい自転車タクシーベロタクシー」の本格運行が25日、秋田市内で始まった。社会活動団体「SiNG」(武内伸文代表)が中心市街地活性化を狙って運行。同日は小雨の中、お客を乗せたベロタクシーが同市通町を駆け抜けた。 ベロタクシーは21段の変速ギアが付き、車体の後方にはブレーキランプもある。重さはは約100キロで、時速10キロ以下。車体の素材はリサイクルできる。料金は1回500メートル・300円。2人で乗る場合は、1人250円。週末を中心に市内各所で運行する。 武内代表は「見かけたら手を挙げて乗ってほしい。そして秋田市がすばらしい町ということを再認識、再発見して」と乗車を呼びかけている。

武内さんって、まだお会いしたことナイですが、武内印刷のムスコさんでしたっけね? 新しもの好きの秋田、サイショ話題になりますけど…根付いてくれればイイですね。
広告を非表示にする