読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あきたポタリング日記

ポタリングとは、気の向くままに自転車で散歩をすること。 四季の美しい風景の中を のんびり走るのが好きです。 気になるアイテムやオススメのコースを紹介します。(2016年8月にnaturumから引っ越し)

ジテンシャシーズン!


道路の白い雪も溶けて、北国あきたもジテンシャシーズン到来です。 それでもヤッパリ吹きつける風は冷たくて、首をすくめてしまいます。 相棒のホクトと散歩に出かけますが…ヤツも寒そうですもんね。 冬の間はMTBに、新車添付のブロックタイヤを履かせていたのですが、 舗装道路ではゴリゴリと抵抗になってしまい、重たいだけのタイヤです。 そこで何年かぶりに、MTB夏タイヤを買い替えるコトにしました。
パナレーサー(Panaracer) 8H261-LX-17 パセラこれまで使っていたのは、パナレーサー パセラ 26×1.75パセラはしなやかで柔らかい乗り味、値段も1本2000円足らずとリーズナブルで、走りやすくていいタイヤなのですが、さすがに酷使に耐えかねて昨年末に逝ってしまいました・・・長いこと、どうもありがとう<(_ _)>。
SCHWALBE(シュワルベ) MARATHONこのたび注文してみたのは、シュワルベマラソン 26×1.5。 広告の売り文句にはトレッドコンパウンド、耐パンク性能全てが進化した究極のマラソン。ケブラーカード、スネークスキンを採用。』とあります。 シュワルベマラソンの耐パンク性能、走行感の軽さは定評のあるところですが、これまで使ったことがありませんでした。 サイドのリフレクターは夜間走行の安全性向上に大きく寄与してくれることでしょう。 週明けには届く予定なので、そのうちインプレをお届けできると思います。
。。。いままで付けていたダイソーの回転風車はそのまま使うつもりですが・・・(^^;)ゞ
広告を非表示にする