読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あきたポタリング日記

ポタリングとは、気の向くままに自転車で散歩をすること。 四季の美しい風景の中を のんびり走るのが好きです。 気になるアイテムやオススメのコースを紹介します。(2016年8月にnaturumから引っ越し)

MTBのタイヤ交換

Winter
いよいよ本格的な冬の訪れとなって、カーポートに出していた自転車を、 ガレージ…ぢゃなくてジテンシャ小屋の中に冬眠させることにした。 今シーズンからは、約50ccのエンジンの付いた自転車が一台あるので、 Zizou家の小さなジテンシャ小屋は、すっかり満員になってしまった。 そんな中、MTBを押していたら、後輪の周辺から異音・・・何の音だろ?
うへ・・・買った頃からずっと履かせていた「Panaracer パセラLX(26x1.75)」の タイヤのサイドカーカスが擦り切れて、チューブがはみ出そうですな (x。x)゜゜
ということで図らずも、クルマをスタッドレスタイヤに交換してから半月後、 わが通勤マチノリ用マウンテンバイクも、タイヤ交換することと相成った。 新車についてきた「MICHELIN WILD GRIPPER X-COMP 26x1.95」です。 いっとき履いていた「Panaracer T-servの青(26x1.25)」もスデに終わっており 手持ちのタイヤというのはもう、コレ1種類しか持っていないのでありました。 (ついでにコノ写真も、新車で買った頃の写真・・・7年前ですが)
広告を非表示にする