読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あきたポタリング日記

ポタリングとは、気の向くままに自転車で散歩をすること。 四季の美しい風景の中を のんびり走るのが好きです。 気になるアイテムやオススメのコースを紹介します。(2016年8月にnaturumから引っ越し)

シェラのマウンパを注文

SIERRA DESIGNS(シェラデザインズ) ペンドルトンラインドマウンテンパーカーSIERRA DESIGNS(シェラデザインズ) ペンドルトンラインドマウンテンパーカー  ついに注文しちゃいました。 ワタシらの世代ではムカシから「寒いから、シェラのマウンパ着ていくよ」と会話に出てくるほど、マウンテンパーカの元祖として、定番として、アコガレの存在だったりしたものです。手持ちのナチュラムポイントをゼンブつぎ込んで(とうぜん足りなかったので追い金ですが)思い切って…  シェラの代名詞とも言える60/40クロス採用のマウンテンパーカー。独特の光沢と風合いをもつ60/40クロスは、コットンを横糸、ナイロンを縦糸に60対40の黄金比で編み込まれており、この絶妙の配合が現代のハイテク新素材にはマネのできない高機能性を発揮します。古くからロクヨンの愛称で親しまれており、クラシカルなアウトドアテイストを十二分に味わえる定番商品です。ワタシが選んだのは、60/40マウンテンパーカーのライニングに、1909年創立のペンドルトン社のライニングを採用した限定モデル「SIERRA DESIGNS PENDLETON-LINED MOUNTAIN PARKA」。ドコを探しても5万円近いプライスが付いているこの商品が、ナチュラムさんでは3万円ちょっと・・・値札のつけ間違いぢゃないの?と思ってしまいました。
【10/23追記】いま見たら「48300円 納期:4~7日」になってました・・・売れちゃったのね(^^;)ゞ ====  ちなみにコチラは数年前の秋に仙台は長町モールのL.L.BEANで買った、定番中の定番・ビーンズオリジナルフィールドコート。 クルマでの移動が多い秋田暮らしでは、思っていたほどの活躍の機会はありませんが、凍える冷たい冬を乗り切るために、ココ一番のときには信頼に応えてくれて、重宝しています。 どちらも10年は着られると言われるウェアなので、このままムスコに着てもらえたらイイだろうな・・・(^^; ビーンズ・オリジナル・フィールド・コート 20年は着れる頑強コート(AllAbout)

広告を非表示にする