あきたポタリング日記

ポタリングとは、気の向くままに自転車で散歩をすること。 四季の美しい風景の中を のんびり走るのが好きです。 自転車に乗れないときは、不定期更新日記になります。

シティサイクリングの写真

TokyoCityCycllingの当日に、沿道から写真を撮っていた業者のサイトからメールが来ました。  『10/22で公開を終了するから、欲しいんなら早く注文しろよ!』・・・って (-_-;) allsports.jp というサイトで、全国で行われるスポーツイベントにカメラマンを派遣して写真を撮りまくり、その写真を高く売りつけることをナリワイとしている業者・・・秋田の田沢湖マラソンにも来ていたみたいですが・・・2Lサイズで1,575円ですって。 ワタシは3箇所で写っていたので5,000円かかる計算・・・うーん、悪どいよなぁ・・・走っている自分の姿は撮れませんから、高くてもヤッパリ買ってしまうのでしょうね、くやしいけれど、ホントにイイトコロに目を付けました。 しかもこのサイト、画面上で閲覧した写真だけでもゲットしておこうと思って、『Alt+PrintScreen』で画面ごとコピーしようとしても出来ませんでした・・・何か怪しげなスクリプトを噛ませているのでしょうか? とりあえずアチコチ検索して、コチラのサイトを参考にさせていただいて、「Save Screen」でDL完了。 ==== 高層ビル街をバックに疾走する… 往復の旅費に3万円もかかったので、これは助かりました。ありがとうございました。