読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あきたポタリング日記

ポタリングとは、気の向くままに自転車で散歩をすること。 四季の美しい風景の中を のんびり走るのが好きです。 気になるアイテムやオススメのコースを紹介します。(2016年8月にnaturumから引っ越し)

雨中の神宮外苑ゴール-tour review-

city cycling BROMPTON シティサイクリング
9月21日(日)に行われた東京シティサイクリングのレビューです。
都心に戻ってくる頃には、雨は本格的に降ってきてしまいました。
ヘルメットの下に、パールイズミのレインキャップをかぶりましたが、 サイクルウェアはもう雨を防ぎようがないので、濡れていくことに。 話題の街、豊洲・・・ココは十数年前にワタシが勤めていた会社がある街。 当時は寂しい倉庫街と工場の立ち並ぶ町だったのに・・・隔世の感あり。
雨のセイにするではありませんが、最後の都心区間桜田門方面へ行くべき ところ、先行する参加者につられて芝公園方面へ走ってしまい・・・ふっと気づき ロードに乗った参加者と2人で軌道修正、六本木から青山へ向かいます。 緑色のルートが間違えて走ってしまった道、そのまま走っていくと品川駅。
ホンダの本社前でR246に合流、何食わぬ顔でコースに戻りました(^^;
レースクイーンのオネエチャンと記念撮影・・・には行列が出来ていたので、 まことに残念ですがヒトリでセルフポートレートを撮って終わりにします。
神宮外苑のゴール地点で完走証を受け取り、早々に撤収します。
シッカリ雨に濡れてしまったので、南青山セントラルのプールで クールダウンして、風呂に浸かってから新幹線で帰りました。 とっても楽しかったので、余裕があったら来年も出てみたいです。(おわり)
広告を非表示にする