あきたポタリング日記

ポタリングとは、気の向くままに自転車で散歩をすること。 四季の美しい風景の中を のんびり走るのが好きです。 自転車に乗れないときは、不定期更新日記になります。

7月19日のスープカレー

air check vol.15 の始まる前に、スープカレーをいただきました。  Soup Curry SAVINA ==== SAVINAのてんちょーサン(とってもステキな女性の方ですがドキッスープカレーの本場、 北海道のご出身と伺っていたのですが・・・な、なんと釧路市のご出身とのこと。 釧路市といえば、ワタシが小学校2年生のときに初めて足跡を記した北海道のマチ、 それからン十年後の1992年の晩秋に、生まれ育った東京を離れて移り住んだ土地、 そして翌年、ヨメさんと2人での新しい生活を始めた、思い出の土地でもあります。 (わずか3年で秋田に移ってきましたが・・・ムスメはいちおう釧路市出身ですね・・・) ・・・そのうちオサケを飲みながらユックリ、釧路トークをしたいものです(^^;