あきたポタリング日記

ポタリングとは、気の向くままに自転車で散歩をすること。 四季の美しい風景の中を のんびり走るのが好きです。 自転車に乗れないときは、不定期更新日記になります。

7月5日(土)高尾山サイクリング

眺めの良い山の上を目指して走ることにしましたが、今日の秋田県内には 残念ながら濃霧注意報がでています。ランドナーで高尾山の上まで登って 来ましたが、せっかくの絶景、残念ながら霧で見えませんorz
これが東京の高尾山なら、ヒロスエさまの姿を探してしまうところですが(笑) その代わりに秋田市立雄和中学校の生徒さんたちが集っていました。 (英語指導助手の外国人女性がカワイカッタv)
生徒さんたちが降りていったあと、山の上は静寂の世界。 持ってきたガスストーブでお湯を沸かして、温かい飲み物を。
この時季の山登りですから、こーいったグッズは必需品でしょうな。