あきたポタリング日記

ポタリングとは、気の向くままに自転車で散歩をすること。 四季の美しい風景の中を のんびり走るのが好きです。 自転車に乗れないときは、不定期更新日記になります。

北海道への船旅 -tour review-

2006/12/26 06:40

2006/12/26 06:40 

年末に北海道旅行へ行ってきました。

少しでもイイ宿に泊まって、美味しいものを食べて、それでいて安上がりの旅を実現するために、世間サマが正月休みに入る前に出かけていって、年内に帰って来ようという、実にセコイ計画の旅です。

( σ(^^ )らしい ともいう )

 

列車や飛行機の旅は優雅でイイものですが、せっかく北海道で3年、秋田で11年と雪国に暮らし、雪道の運転に覚えがあるということで、秋田・土崎港から北海道・苫小牧東港(厚真)へ向かう新日本海フェリー「しらかば」に乗っていきます。

 

退屈する人も多いという船旅ですが、プライバシーが保てる一等船室

をとっておいたためでしょうか、そんなに退屈しませんでしたよ。

2006/12/26 13:59

 一緒に乗っていたヨメさんは、どのように思ったか知りませんが・・・。