あきたポタリング日記

ポタリングとは、気の向くままに自転車で散歩をすること。 四季の美しい風景の中を のんびり走るのが好きです。 自転車に乗れないときは、不定期更新日記になります。2016年4月から通信制大学院で社会人学生になりました。

60万円のロードバイク

秋田の自転車ブロガー仲間、スローとりっぷさんのところでもネタになっていましたが、フジテレビ系列で火曜日夜十時から放映されている人気ドラマ『僕の歩く道』

SMAPの草彅剛が演じる主人公、31歳の自閉症の青年・大竹輝明が、働いている動物園の給料から毎月5万円を貯金して、やっと念願だった60万円のロードバイク(自転車)を購入することが出来たのですが、そのロードバイクがネット上のアチコチでも話題になっています。 ====

あのロードバイクは、イタリアのメーカー「Cinelli(チネリ)」の「ESTRADA(エストラーダ)」という自転車。 あのフレーム色はCarbo&Lemonというカラーで、2006年のモデルです。今シーズン2007年モデルはCarbo&Tomato(赤)とCarbo&Snow(白)の2色展開ですから、もう入手することは出来ないはずなのですが・・・・・こちらのブログ記事によれば、どうやらTERUバージョンとして発売されるらしい。 一説には3月ごろに入荷?いやいや、即完売!(12/2)だそうで、テレビのチカラというのはスゴイ、そしてチネリ日本代理店ダイナソアの便乗もスゴイものだなぁと思ってしまいます。

広告を非表示にする