あきたポタリング日記

ポタリングとは、気の向くままに自転車で散歩をすること。 四季の美しい風景の中を のんびり走るのが好きです。 気になるアイテムやオススメのコースを紹介します。(2016年8月にnaturumから引っ越し)

晩秋ポタリングの友

この時季、北国ではやっぱり寒いので、火器を用いた食事は欠かせません。  とは言っても、今回はカップ麺だったりするのですけどね。 もちろん、食後の珈琲は外せません。インスタントでは味気ないので、ドリップバッグに沸騰したお湯を注ぎ込んで、冷めないうちにどうぞ。

 

トランギア アルコールバーナートランギア アルコールバーナー 雰囲気を楽しみたくて(せっかく買い求めたということもあり)最近はトランギアのアルコールバーナーをメインで使っていますが、以前、市販のナベヤキウドンをつくっている途中、なんと燃料切れになってしまうという、誠に情けない経験がありますので、念のために・・・・・
PRIMUS(プリムス) P-111スーパーマイクロバーナーPRIMUS(プリムス)のガスストーブも(なぜか)持って行きます。 ガスストーブの火力、手軽さ、確実さというものは、大変な魅力であり、これに勝る火器はないと思っていますが、欠点としては荷物が大きくなってしまうことですね。 日帰りならば仕方ないですが、泊まりでは遠慮したい大きさです。
DUAL-HEAT(デュアルヒート) デュアルヒート専用ゴトクDUAL-HEAT(デュアルヒート) デュアルヒート専用ゴトク そうそう、トランギア アルコールバーナーを使うときには、コレと一緒に組み合わせるとベストです。 本体に当たってしまう部分をヤスリで少し削ってやるだけで、あら不思議、ピッタリフィットします。 (左の写真では上半分のゴトクだけ、本体は付属しません。)
もうすっかり葉が落ちて、このあたりは初冬の趣ですね。

あと何日、自転車で走れることでしょうか?

広告を非表示にする