あきたポタリング日記

ポタリングとは、気の向くままに自転車で散歩をすること。 四季の美しい風景の中を のんびり走るのが好きです。 自転車に乗れないときは、不定期更新日記になります。

パールイズミ サーマフリース グローブ

自転車に乗るときに、転倒時の怪我を防ぐために、夏の間は定番の指切りグローブを使っていたのですが、さすがに寒くなりましたので、いまはコレを使っているところです。 PEARLIZUMIパールイズミ サーマフリース グローブ
秋口と春先…要するに「指切グローブでは寒い」という時期に使っているグローブです。自転車の世界に戻ってきたときに購入したもので、現行品(下の写真)とはデザインが違いますが、基本機能はホトンド一緒だろうと思います。

  • ライトな操作性を持つ軽快なグローブ
  • 表面を緻密に織り上げ防風性を高めた2ウェイ素材「サーマフリース」採用
  • 吸汗速乾機能を持つ旭化成原糸「テクノファイン」を採用し、快適性を向上
  • グリップ性に優れる「ピタード カーボンファイバー」を手平に採用
    薄~くつくられているので、手指を動かしやすいのです。 かといって保温性が悪いわけではなく、汗をかいてもベトベトしない、実に快適な使い心地です。 袖口の部分が長いので、これも良く考えられています。
    パールイズミ サーマフリースグローブ ちなみにこれが現行品だそうです。  手の甲に反射布が付くなど、いちおう改良されていますが、デザインはなんだか前のほうがシブメで良いかなぁ。