読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あきたポタリング日記

ポタリングとは、気の向くままに自転車で散歩をすること。 四季の美しい風景の中を のんびり走るのが好きです。 気になるアイテムやオススメのコースを紹介します。(2016年8月にnaturumから引っ越し)

グリップを替えてみた 2

Favorite/オキニイリ

通勤に使っているマウンテンバイクのグリップを替えてみました。 今まで使っていたのは06 SPECIALIZED BG コンフォートグリップSPECIALIZED BG コンフォートグリップ。荷重を面で支える形状で使いやすいのですが、それでも長時間乗っていると、少し指先が痺れてくるような感覚がありました。
スペシャライズド BGコンフォート2 グリップ新しい『SPECIALIZED BGコンフォートIIグリップ』は、さらに広いゾーンで荷重をガッチリと支え、しかも付属の2ミリアーレンキーでハンドルバーに固定することができるので、水分でグリップが回ったりするといったトラブルがありません。

エンドキャップが必要なオープンタイプなので、以前から持っていたコレが使えます。 別になくても困らないけれど、使ってみれば、やっぱり通勤には便利なアイテムです。

キャットアイ(CAT EYE) バックミラーBM500Gキャットアイ(CAT EYE) バックミラーBM500G ■ マウンテンバイク用ミラー。 ■ 特殊コーティングを施した衝撃に強い。 ■ 抜群の視認性。 ■ 内径16~22mmのバーに取付可能。

前回のグリップ交換記事はコチラ

広告を非表示にする