あきたポタリング日記

ポタリングとは、気の向くままに自転車で散歩をすること。 四季の美しい風景の中を のんびり走るのが好きです。 自転車に乗れないときは、不定期更新日記になります。

BROMPTONにもフロントバッグ

街で見かけるフロントバッグの付いたBROMPTON

折りたたみ自転車にも、ランドナーテイストのサドルバッグを取り付けてみたりするのでしたが、 ヤッパリいつも使っているフロントバッグを、BROMPTONでも使い回せる方が便利です。 そこで・・・

RIXEN&KAUL フロントアタッチメントを使って、いつものフロントバッグを付けられるようにしました。ハンドルポストやシートピラーにフロントバックやアダプターをつけるためのホルダーなのですが、BROMPTONの場合はハンドルバーポストに付けると折り畳みが出来なくなってしまうことがあるので、微調整が必要です。でも、これなら朝の通勤時、出掛けるときの気分で自転車をチョイスすることが出来ますね。気分屋の私にピッタリ。

小径車だったら、コンパクトなバッグが似合いますね。リクセン&カウルのおしゃれなフロントバッグシステムはどうでしょうか。開閉部も大きく、中身も取り出しやすそうです。

そうそう、BROMPTONだったら、これでお買い物なんかイイですね。 なんだか、ついつい余計なものまで買ってしまいそうです。(^^;)ゞ

CLICKfixにより簡単に取り外しが可能なフロントバスケット。お買い物に便利です。