あきたポタリング日記

ポタリングとは、気の向くままに自転車で散歩をすること。 四季の美しい風景の中を のんびり走るのが好きです。 気になるアイテムやオススメのコースを紹介します。(2016年8月にnaturumから引っ越し)

BROMPTONにもフロントバッグ

コチラのエントリーでは、ランドナーテイストのサドルバッグを取り付けてみたZizouでしたが、 ヤッパリいつも使っているフロントバッグを、BROMPTONでも使い回せる方が便利です。 そこで・・・

==== TIOGA フロントバッグホルダーを使って、いつものフロントバッグを付けられるようにしました。ハンドルポストやシートピラーにフロントバックやアダプターをつけるためのホルダーなのですが、BROMPTONの場合はハンドルバーポストに付けると折り畳みが出来なくなってしまうので、シートポストに付けました。これなら朝の通勤時、出掛けるときの気分で自転車をチョイスすることが出来ますね。気分屋の私にピッタリ。
RIXEN&KAUL フロントアタッチメント
フロントバッグを固定するために必要なパーツです。「Mont-bellブランド」で取り扱っている商品(フロントバッグマウント)と全く同じものです。これがあれば、RIXEN&KAULはもちろん、モンベルのフロントバッグも使えます。(上の写真は違いますけどネ)
RIXEN KAUL(リキセンカウル) スマイルRIXEN&KAUL スマイル
小径車だったら、コンパクトなバッグが似合いますね。リクセン&カウルのおしゃれなフロントバッグシステムはどうでしょうか。開閉部も大きく、中身も取り出しやすそうです。CLICKfixアダプター付属 サイズ:W26XH22XD16cm/3.5L カラー:ブラック 重量:約500g
そうそう、BROMPTONだったら、これでお買い物なんかイイですね。 なんだか、ついつい余計なものまで買ってしまいそうです。(^^;)ゞ RIXEN KAUL(リキセンカウル) ショッパーコンフォートRIXEN&KAUL(リキセンカウル) ショッパーコンフォート
CLICKfixにより簡単に取り外しが可能なフロントバスケットタイプバック。お買い物に便利な小物入れや中身の飛び出し等を防ぐカバーが付いた、とても便利でおしゃれな自転車バックです。

広告を非表示にする