あきたポタリング日記

ポタリングとは、気の向くままに自転車で散歩をすること。 四季の美しい風景の中を のんびり走るのが好きです。 自転車に乗れないときは、不定期更新日記になります。

雄物川筏くだり大会

(財)秋田観光コンベンション協会では、第24回雄物川筏(いかだ)下り大会を開催します。 冒険心と自然とのふれあいを求めて・・・20㎞の太古の流れに挑戦! レース部門・レクリエーション部門・カヌーマラソン部門の参加者を募集中です! (7月7日しめきり) 秋田県内を流れる雄物川(おものがわ)では、国土交通省 東北地方整備局 秋田河川国道事務所様によって、このようにカヌークルージング用の船着場が24ヶ所にわたって整備されています。 自転車道だって、もっと整備してくれぇ~~~・・・
ライフジャケットは(なぜか)売るほど持っているので、今シーズンはせっかくだから、カヌーでもはじめてみようかと思っているところなんですけどネ・・・・(^^; ====

それにしても、この大会の主催者、ウェブ上を見る限り、まるでヤル気が感じられません。 あきた観光レディーさんも、ココの所属なんですけどね・・・・BLOGを開設したり、ご本人たちはそれぞれ本業のかたわらで頑張っているのですが、バックアップ体制が全くと言って良いほどありませんので、まさに見殺し状態です。カワイソウです。 シッカリやれよ! yonep!!