読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あきたポタリング日記

ポタリングとは、気の向くままに自転車で散歩をすること。 四季の美しい風景の中を のんびり走るのが好きです。 気になるアイテムやオススメのコースを紹介します。(2016年8月にnaturumから引っ越し)

ママチャリで高尾山!?

秋田市で最も雄大な景色が望めるヴューポイントのひとつ、高尾山。 山頂へ向かう道は“3ケタ国道”、知らない人なら、「えっ!あのヤマって自転車で登れるの??」と驚かれるような、私ら地元サイクリストにとっても走り応えのある、クルマでもすれ違いが困難な、狭く曲がりくねった急坂がつづいています。登り詰めた地点からの絶景をご褒美に、いつもつらい思いをして登るのですが・・・。 その山へ、BLOGのオトモダチ・ロンリーROMさんが果敢にもママチャリで挑みました。残念ながら、途中で断念して戻ってきたようですが、いい年して私と同年配なのに、日頃から走り込んでいる訳ではないのに、スゴイです。頭が下がります。<(_ _)>  OTOKOダイビングキャッチ(ひっそりblog) 『決死のポタ』 ==== harropageさんに続き、スローとりっぷさんも100キロ越えしたらしい。秋田の自転車おやじブロガー連中が、こぞって走り始めたようで、なんだかウレシイ。

広告を非表示にする