あきたポタリング日記

ポタリングとは、気の向くままに自転車で散歩をすること。 四季の美しい風景の中を のんびり走るのが好きです。 自転車に乗れないときは、不定期更新日記になります。

無灯火を防ぐために

自転車の無灯火は危ないですよね~!! 薄暮時、あるいは夜になって、路地から不意に無灯火の自転車が出てきたり して、ヒヤリとしたような経験、1度や2度は誰でもあるのではないですか? まぁオトナだったら自業自得ですが、子供はオトナが守ってやらなくてはなりません。 ましてや子供は遊んでいるウチに夢中になってしまい、無灯火なんてお構いなしに 遊んでいますので、漫然と運転していると、事故の元です。 そこで・・・ ==== そんなに明るくないけどねーパナソニック サイクルセンサーライト・かしこいランプZizou家も使っている、ナショナルの「サイクルセンサーライト・かしこいランプ」をオススメします。 ホルダーに装着した時のみ点灯・点滅!! ミニチュア球と白色LEDの使い分けができる! マーカーライトとしてLEDを点灯、点滅もOK! 暗くなって走り出すと自動点灯します。

  • 使用光源:φ5高輝度白色LED/4.8V 0.5Aハロゲンミニチュア球(豆球MB-48M5H)
  • 使用電源 単3形乾電池×4個
  • 電池寿命(20℃時)  点灯 LED点灯約100時間    連続約2時間(ミニチュア球:パナソニックアルカリ乾電池使用時)    点滅 LED点滅約200時間(白色LED)
  • 明るさ  LED※1 約10 lx
  • 豆球※1 約600 lx
  • 照射方式 反射板+ワイドレンズ
  • 照射範囲 約W30×H15cm(1m前方)
  • 取付位置 ハンドルバー
  • 大きさ 約W40×H50×D115mm
  • ブリスター寸法 約W113×H210×D55mm
  • 質量 約175g(電池・取付具含) コレは(・∀・)イイ!!です! ズボラなウチの子供にはピッタリ!