あきたポタリング日記

ポタリングとは、気の向くままに自転車で散歩をすること。 四季の美しい風景の中を のんびり走るのが好きです。 自転車に乗れないときは、不定期更新日記になります。

イヤーウォーマー買った

寒い寒~い真冬に自転車に乗ると・・・なにしろ耳が冷たいです(-Д-)。身体や手足はガッチリ防備していても、顔は吹きっさらしデスものね~。ゲレンデではフェイスマスクがありますけど、まさか街の中を走るのに・・・悩みの種でした。耳が隠れる「ヘッドバンド」【売切】も持っていますが、ヘルメットを被ると窮屈です。 そこで、私の仲間内でも評判のいい、180s(ワンエイティーズ)イヤーウォーマーを注文しました。180sのイヤーウォーマーは、カスタムフィットテクノロジーを利用したワンエイティ独自の調節機能「モーションコントロールシステム」を採用しています(EXOLITEモデル以外)。
180s(ワンエイティーズ) イヤーウォーマー STORM SHELL M’s180s(ワンエイティーズ) イヤーウォーマー STORM SHELL M’s【売切】 私が選んだのはSTORM SHELL【売切】というモデルで、防風性、防水性、通気性に優れたアウターシェルが特徴。とても暖かでスノースポーツに最適なアイテム、ゲレンデでも使えそうかな・・・と思っています。装着時にサイズを広げて調整しますので、頭のサイズ形状を問わない快適なフィッティングが可能です。軽量かつコンパクトになるデザインで、持ち歩く際もかさばりません。
ほかにも・・・・
180s(ワンエイティーズ) イヤーウォーマー EXO LITE TI180s(ワンエイティーズ) イヤーウォーマー EXO LITE TI コチラはオトモダチのDoubleHappyさんが使っていらっしゃいます。モンベルで購入されたそうですが・・・お近くにあってイイナァ。「軽い!」「薄い!」「コンパクト!」の三拍子で、『いいなぁコレ♪もっと早く買っておけばよかったよ!』だそうです・・・褒めすぎでしょ??アーチ部分の調節はできないようですが、私のようなデカ頭でも桶でしょうか?
180s(ワンエイティーズ) イヤーウォーマーSP FL300180s(ワンエイティーズ) イヤーウォーマーSP FL300 180s定番モデル。ポーラテック300シリーズ生地を使用。内側には保温性・防風性・通気性・ストレッチ性に優れたポーラテックWINDPROを使用しています。スローとりっぷさんや、晴釣雨巻さんもお使いになっているようですが、なかなかイイみたいです。私も最後まで悩みました・・・
 ↑ ところでこの商品・・・・本家のサイトに出ている定価よりも高かったんです。オカシイナァと思ってNaturumさんに問い合わせたら、表示の誤りだったみたいで・・・・・そういうこともあるんですね。 チェックはシッカリしてね、Naturumさん。