あきたポタリング日記

ポタリングとは、気の向くままに自転車で散歩をすること。 四季の美しい風景の中を のんびり走るのが好きです。 自転車に乗れないときは、不定期更新日記になります。

第1回あきた路地裏ぽた

赤レンガ郷土館・・・入ったコトねー

言い出しっぺとしては、とりあえず走らないとイカンでしょう・・・ということで、とりあえず今度の日曜日に第1回目の「ぽた」行ってきます。まぁ1回目ですので、走って休んで昼メシ、午後からも走って休んでお茶して・・・って感じで、今ンところは考えているところです。

 

 

10時半頃に秋田駅前に集い、出発して行きます。

千秋トンネルをくぐり、保戸野のお屋敷町を抜けて、大町あたりの旧家を眺めて、八橋の市役所裏路地あたりでお昼かな・・・そこから日吉八幡神社の塔を眺めて、八橋一里塚を通り、旧国道を北上して行きます。

そして、中世の歴史ロマンかおる高清水の丘を、とりあえずの目的地としていますが・・・路地裏探索に時間をとられすぎて、途中で引き返してしまうのも一興でしょう。

 

そして夜は・・・「メタローさん迎撃ヲフ」ということになっております。

参加者の皆さん、よろしくおねがいします。